旅たび、歩け歩け日記。

旅とウォーキングのブログ 登録お願いします。

第45回スリーデーマーチ1日目に参加しました


毎年11月の秋に開催している3日間のウォーキングイベント「日本スリーデーマーチ」に参加しました。第45回スリーデーマーチの日程は2022年11月4日~6日の3日間で行いました。

 

2022年11月4日、第45回日本スリーデーマーチ1日目のコースは「和紙の里・武蔵嵐山ルート」の20㎞コースに参加しました。

 

中央会場⇒東上線森林公園駅前⇒羽尾平集会所⇒鬼鎮神社⇒嵐山町史跡の博物館(CP)⇒丸木美術館前⇒唐子中央公園⇒中央会場

 

東上線の線路沿いの道を歩くウォーカー。走行中の電車との撮影です。スリーデーマーチで撮った電車の写真をお届け。

 

最初は上り池袋行きの電車とウォーカー。

 

2枚目は上り池袋行きの電車。

 

滑川町に入り、東上線森林公園駅へ向かいます。

東上線森林公園駅北口に着きました。

 

滑川町に入りました。東上線森林公園駅北口は、滑川町の代表駅であり、国営武蔵丘陵森林公園の最寄り駅です。

無事に天候が良く、楽しみながら歩く羽尾平集会所。

 

市ノ川沿いの滑川町から嵐山町に入りました。

 

嵐山町の鬼鎮神社は、全国で珍しく鬼を大切にしている神社で、スリーデーマーチでよく訪れるスポットです。毎年冬に節分祭も行われます。

 

チェックポイントは嵐山史跡の博物館です。疲れ気味です。ここでチェックカードを配って休憩。

 

国立女性会館を通り抜けると、垂れ幕に「歓迎 第45回日本スリーデーマーチ」と書かれています。

嵐山史跡博物館⇒丸木美術館⇒唐子中央公園⇒中央会場へ目指します。

 

東松山市に入りました。

 

丸木美術館

 

唐子中央公園~中央会場

 

曇って小雨が降る前に無事に中央会場へゴールしました。曇り空の中央会場の様子です。テントも閉まっています。1日目に参加して疲れました。