旅たび、歩け歩け日記。

旅とウォーキングのブログ 登録お願いします。

第46回スリーデーマーチ1日目に参加しました

埼玉県東松山市の秋を代表するウォーキング大会、日本スリーデーマーチの第46回大会が2023年11月3日~5日に開催されました。

国内だけではなく、海外から約5万人以上のウォーカーが中央会場に集まっています。

1日目は和紙の里・武蔵嵐山30kmコースに参加。

朝、中央会場を出発。

中央会場(スタート)⇒羽尾⇒東武東上線森林公園駅北口⇒羽尾平集会所⇒鬼鎮神社⇒旧下里分校(CP)⇒嵐山渓谷⇒菅谷館跡⇒唐子中央公園⇒中央会場(ゴール)

中央会場出発。

埼玉・滑川町に入りました。

森林公園駅北口~羽尾平集会所~鬼鎮神社

ウォーキング日和の羽尾平集会所。

埼玉県嵐山町の鬼鎮神社。昨年も通りました。

埼玉県嵐山町川島の鬼鎮神社は、週末には全国から観光客が訪れる鬼神社として知られています。(東武東上線武蔵嵐山駅徒歩約15分)

鬼鎮神社で分岐。嵐山町志賀~小川町方面へ。

 

東武東上線

50、40kmコースと合流。

合流後、チェックポイントの下里分校へ。

埼玉県小川町の下里分校から、嵐山渓谷を通って、菅谷館跡、中央会場へ。

 

嵐山史跡の博物館

 

中央会場ゴール!最初の日は晴れて、お疲れ様でした。

 

1日目の「和紙の里・武蔵嵐山」は以上。2日目へ。